御前崎にドライブしてきました

今週末の土曜日、天候もよかったので、静岡県の最南端の御前崎までドライブしてきました。
頭を空っぽにして、広大な海をボオーっと眺めるているのは、大変気持ちがよかったです。


御前崎は、駿河湾遠州灘の境目にある岬です。灯台守もあります。


最近、身の回りで、変化が色々重なって、少々メンタルが疲れていたので、このドライブはいい気分転換になりました。

それで、最近は、自分のライフスタイルもそろそろ転換期なのかなということを強く感じています。

私は、これまで、月に一回の頻度で国外国内問わず、必ず一人で旅行に行っていました。その連続記録を1年以上伸ばしていたのですが、それも9月で途切れました。もうあんまり一人で旅行に行くのが楽しくなくなってきたのが理由です。昔は、Youtubeで、一人旅している人の動画を良くみていたのですが、最近は、「なんかボッチつまんなくねえ?」と思うようになりました。
また、多忙期には月に5回以上行っていたオーケストラのコンサートも、最近はあんまり興味がなくなって、月に1、2回です。これも、基本一人で行って、SNSで、感想をシェアしていたのですが、最近は「結局ぼっちで行くのはつまんなくねえ?」と思うようになりました。同年代のボッチでコンサートに行っている知人には口が裂けても言えませんが。
来年の3月までは、すでに抑えてしまったコンサートがあるので、とりあえず粛粛と消費はしますが、4月以降はもういいかな、と思っています。

最近はパートナーと一緒にいることが一番幸福を感じます、私も歳をとりましたね。

写真は、御前崎の有名海鮮料理店で食べたランチ。流石に美味かったです。