2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葛城北の丸へ行ってきました

一休のキャンペーンで安いプランが出ていたので、8月のお盆休みに、YAMAHAリゾートが経営する「葛城北の丸」に一泊してきました。 お目当は、YAMAHAの最高級オーディオがセットされている音楽ホールを貸し切りできる宿泊者専用サービスです。今回は、2時間ほ…

香港競馬はもうダメかもしれない

香港のデモが酷いことになっていて、昨日は空港が閉鎖されてしまい、出国できない人達がでているそうです。 知り合いが、丁度今、香港に遊びに行っており心配です。帰国は、明日の予定なので大丈夫だと言ってましたが、キャセイパシフィック(CA)便なので、明…

FXで、そろそろ退場者が出てきているようです。

もう1週間近く、株安と為替の暴落が続いています。 私は、株は信用やっておらず、現物のみで、しかも配当狙いの長期フォルダーなので、このタイミングで大型高配当株を買い漁っています。三菱UFJとかキヤノンとか。 為替(FX)も、リバ2倍の安全運転なので、評…

1ヶ月ぶりの仕込到来

定期的に発射されるトランプ砲ですが、今回は、日本時間の木曜夜に発射されました。 中国追加関税についてのツイートで、翌日金曜日は一気に株大幅安、円高となり、私のような長期投資家には、絶好の買い場となりました。今回は、総計で100万円くらい仕込む…

ディープインパクト 追悼

私は、どちらかというと美浦の馬が好きで、栗東所属だったディープインパクトには、特に深い思い入れはないのですが、流石に、早すぎる死でショックを受けています。 そろそろ、種牡馬引退の時期かなという年齢でしたが、まさか手術失敗からの安楽死処分とは…