2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入日にドル円158円越え

日銀が定例の政策会議で、円安に対して何の対策も打たなかったので、昨晩、ドル円が155→158円に一気に上昇しました。 為替介入を狙っていたショートのミセスワタナベ勢が軒並み焼かれて、SNSが阿鼻叫喚になっています。いやあ、高レバのショートは怖いですね…

Meta社が色々ひどい件

昨今、テレビで、Meta社の広告詐欺被害が問題になっており、日本で初の集団提訴もされました。私は、広告詐欺には引っ掛かっていませんが、最近Facebookからカードの不正利用をされて、カード停止と新カード発行という面倒なトラブルに巻き込まれました。 私…

ワンコの予防接種に行ってきました

春は恒例の「狂犬病予防接種」の時期です。ウチのワンコは、集団接種が苦手なので、かかりつけのクリニックで予防接種してもらいます。この時、同じタイミングで健康診断もしてもらいます。 犬の健康診断といっても人間と同じで、血液検査です。ワンコの足の…

4/14 皐月賞@中山競馬場

先週日曜日は、天気の良い夏日になりましたが、中山競馬場で皐月賞を見てきました。 スマートシートをネットで予約しましたが、すんなり当選。珍しいです。当日も、一般入場は大混雑でしたが、スマートシートはかなり空席が目立っており、至極快適でした。 …