2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のダービー

前売りで1.5倍オッズのコントレイルが圧勝でした。今年は、前哨戦までに個々の実力差がはっきりしてしまって、コントレイルはまあ負けないだろうと思っていました。他に馬券的に妙味のある馬もおらず、コントレイルの単勝勝ってもおもしろくないので、今年は…

アマプラにファスビンダーのケレルがきている 😵

私は、西ドイツ時代のニュージャーマンシネマが好きです。ヌーベルバーグ、アメリカンニューシネマと同じカテゴリーですが、フランス、アメリカにはない政治的な不安定とエログロのエッセンスが強いところが好きです。世界大戦で負けて国が分断されるという…

これから在京オケはどうなるのだろう?

コロナ空けで、ニューノーマルが声高に叫ばれています。その中の指針では、学校の音楽の授業で合唱やリコーダ演奏はしばらく中止しましょう、となっています。息を深く吸って吐き出すことで、飛沫リスクがあるということでしょう。 オーケストラとオペラの公…

今年のオークス

デアリングダクト完勝 今年のオークスは、デアリングダクトが、テイエムオペラオーの有馬記念や、ウオッカ2回目の安田記念のような痺れる勝ち方でした。 直線、馬群み包まれる絶体絶命の状況を強引にこじ開けて、残り200m鬼脚を使って差し切り勝ちです。 こ…

アーモンドアイ VMで圧勝

VMは アーモンドアイ(アモイ)の圧勝でした。一頭だけ公開調教でした。昨日書いていた内容が恥ずかしいです。 涼しい顔して、馬なりでラスト3ハロン32秒台出してました。マイルのペースも全く問題なし。先行抜け出しで、上がり最速だから、まあお手上げです。…

VMのアーモンドアイは結構危ないのでは?

NHKマイルカップはアチャー 先週のNHKマイルカップで、期待のサトノインプレッソは、直線、大外寄れまくりでダメだこりゃ状態。真っ直ぐ走れないんじゃ勝負にならないし、そもそもあの位置取りではどっちにしろ届かないでしょう。初東京と初左回りが応えたよ…

ジョナサンの価格崩壊

噂には聞いていたのですが、ジョナサンの価格崩壊が凄いことになっていました。 ランチ利用で、平日ちょっと早めの11:00くらいに入店しました。まず、入店時にアルコール消毒を強制されます。 さらに、座席は、密を避けるためかなり空間をとっているので、非…

久しぶりに社台ファームがG1を勝てるかもしれない

先週の天皇賞春では、スティッフェリオがまさかの大駆けで、社台ファーム久しぶにG1奪取かと興奮しましたが、ゴールではきっちりノーザン馬に差されてしまいました。 凱旋門を48馬身差で大敗して、巷ではフィエールマン48と揶揄されていますが、京都の高速馬…

コロナ自粛対策で昔のTVばかり見ています その3

40代にハマったTVです。ROME これはリアルタイムでは観ていないです。バンクーバーオリンピックのシーズンに、フィギュアスケートの安藤美姫選手が、フリースケートでこのTVシリーズのテーマ曲を使っており、テーマが「クレオパトラ」で話題になったのがきっ…