2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイロスでBangkok舞台の映画を観ていたら、あまりの内容にトラウマになった

帰国して1週間ですが、自主隔離と東京のCovid-19の感染爆発に怯えて、今週いっぱい自宅にひきこもっています。 気分的にタイロス感が強いので、タイが舞台の映画を色々みていますが、その中の1本が、「闇の子供たち」でした。 ところが、これはタイロスとか…

日本帰国しました

深夜便で日本に帰宅しました。成田到着は早朝でしたが、それでもムッとする暑さにゲンナリしました。 今回、JALのLCCであるZIPAiRを利用しましたが、この会社の機体は、JALの機体を流用しているので、LCC用の狭いシートピッチではなく、レガシーキャリアの余…

日本に帰国するのでPCR検査受けてきました。

そろそろ帰国するので、Bangkokに戻ってPCR検査を受けてきました。日本人御用達のMed Counsult Clinicで検査しました。1500バーツでした。 滞在中、特にコロナ対策をしておらず、つまり、Pattayaのナイトクラブでマスクなしの欧米人に囲まれて酔っ払い、大声…

Chiang Maiに移動しました

喧騒のPattayaからChiang Maiに移動しました。あれだけ沢山いたインド人が全く見当たらず、ヨガとか仏教にはまってそうな欧米系の人達とリタイアした日本人が目につきます。 25年前に訪問した時は、正直汚い街だったのですが、だいぶ変わりましたね。オール…

ラン島に移動して避暑

Bangkokもそれなりに暑いので、避暑を求めて、Pattaya沖のラン島に移動しました。 コロナの2年間で経済活動が停滞したからでしょうか、ビーチの透明度が格段に良くなっています。 コロナ前は溢れかえっていた中国人とロシア人が全くいないので、とても静かで…

Bangkokのお洒落(笑)スポットICON SIAM

コロナ規制が緩和され、海外旅行が簡単になったので、今週からBangkokに来ています。 ただ、私はBangkokはベテランなので、観光は何もせずに、日がな一日、チャオラプラヤ川沿いの景色のよいところで、ネット三昧, Youtube三昧、読書三昧で、時々飽きると、…

KDDIの通信障害

昨日から発生して、東京では未だに解決していないそうです。私は、仕事絡みで、長い間au縛りの刑に処されていたのですが、仕事のしがらみが切れた瞬間にdocomoにMNPしたので、「大変だなぁ」と他人事でした。が、昨日の待合せ時に、au回線の友人と連絡が取れ…