2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22 オークス観戦してきました

今年のオークスは、C指定席が3000円もしたのですが、指定席がネット予約できたので、府中まで行ってオークスを観戦してきました。 当日は、天気が大変良く、フジビュースタンドの6F席だったので見晴らしも素晴らしく、おかげでビールが進む進む。パドック見…

5/21 東響定期@サントリーホール

2年越しの「ペルシャザールの饗宴」を聴きにサントリーホールに行ってきました。 オープニングは、Rシュトラウスの「ドンファン」。ノット氏のタクトも、さらっと肩慣らしという感じでした。ザ流麗って感じですかね。 二曲目が、ショスタコービチのピアノコ…

5/15 東響 名曲全集@ミューザ川崎

ノット氏のブラームス3番を聴きに川崎まで遠征してきました。 丁度一年前に、オペラシティでブラ2番を聴きにいったのですが、ノット氏が直前でコロナによりキャンセルとなり、指揮者交代で、正直散々な出来だったので、そのリベンジです。 一曲目がドビュッ…

祝 蛯名厩舎初勝利

GWの最終日、府中の東京競馬場まで行ってきました。G1のNHKマイルカップがメインレースでしたが、私の目的は、2021年のクラシック候補馬の中で、私のお気に入りだった3頭が、前座レースに出るので、その応援目的で行ってきました。 まずは、バニシングポイン…

iPad Pro 9.7インチのバッテリーを交換しました

ゴールデンウィークを利用して、IPad Proのバッテリーを交換しました。私が利用しているのは、9.7インチという極小サイズの3世代前のモデルです。すでに5年使っているので、このタイミングで、最新版に機種変しようかとも思いましたが、性能面ではとりあえず…