2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のJRAのスケジュール

一つ前の投稿記事で、「有馬記念が年の最後でないと締まらない」と書いたのですが、来年のJRAのスケジュールがそのように変更されていました。最終週の土曜日のメーンがホープフル、日曜日が有馬で大団円となります。中山で2日連続G1開催で、ちょっとした中…

今年の有馬はちょっと開催時期が微妙

今年の有馬は、アーモンドアイが惨敗しましたが、狙っていたサートルナーリアが痛恨の2着。 リスグラシューがちょっと別格で強すぎましたね。単勝馬券はクズとなりましたが、保険の馬連でなんとか赤字は免れました。 それにしても、中山の2500mは、やはり経…

寒い寒い、ああいやだ冬鬱

最近めっきり寒くなってきました。私は、冬鬱の傾向があり、去年はそれで大変な目にあったので、今年は、12月中旬からは、出来る限り室内で、暖房23°+加湿器でヌクヌクしつつ、生姜茶をひっきりなしに飲んで身体を温めています。 日が落ちる夕刻にはメンタル…

Bangkokから帰ってきたら寒くて死にそう

Bangkokから戻ってきました。成田に朝の7:30についたのですが、気温8°で死にそうになりました。 温暖化と言われてますが、最近冬が寒く感じるのは、私が歳をとったせいでしょうか。 昔は、寒い日曜日の天気のよい朝は、ちょっと気分があがって、暖かい格好を…

バンコク移動

昨日パタヤ のホテルで火災があって、この後どうしようか色々思案しましたが、結局面倒くさいので、バス乗ってバンコク出てきてしまいました。 バンコクでやってることは、基本マッサージです。1時間コースを昼間と夜の2回受けてます。1回あたりの価格がチッ…

パタヤのホテルで火災に遭遇

一昨日から避寒でパタヤ にいるのですが、 今日の明方AM4:30ごろの爆民中に、けたたましいサイレンの音で起こされて、緊急避難命令のメッセージ。 熟睡していたので、寝ぼけた状態で、取るものもとりあえず、非常階段で8階から下りました。 外から見てたら、…