2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイから帰国しました

本日、帰国しました。今回は、基本的に何もしないリラックスを目的にした旅でしたが、その目的は十分に達成できました。 エアはUnitedのマイレージ、ホテルはIHGのポイント利用したので基本無料でした。 PattayaのホテルはバジェットホテルのHoliday Inn Exp…

Pattayaに来ても同じような地味な生活

今、Pattayaにいます。雨季に入って過ごしやすいのですが、それでも晴れている時の日差しは強烈です。私は、日焼けすると、すぐ皮膚トラブルに見舞われるので、日中はほぼホテルのプールのパラソル下で読書かVIDEO三昧です。 結局、Pattayaに来てやってるこ…

来週タイへ避暑に行ってきます

9月に入って、一時は涼しかったのに、また強烈な残暑に襲われて、心身共にヘロヘロです。 現在、United Airのマイルと、IHG(インターコンチ系列)のポイントが相当余っているので、どこか避暑に行きたいなあ、とネット検索していましたが、運良くバンコク行…

祝 タワーオブロンドン セントウルS圧勝

私が、現在、単勝馬券を買い続けている唯一の馬、タワーオブロンドンが、G2のセントウルSを圧勝しました。1200mの短距離戦で3馬身という決定的な着差で、かつコースレコードという圧倒的な勝利。ムチも使いませんでした。 北海道の2戦が、どちらも消化不良だ…

タランティーノの最初の3本は素晴らしい

タラちゃんの新作公開に合わせて、スターチャネルの9月特集で、タラちゃんの「キルビル」以外の全部の映画を連続放映しています。スターチャネル頑張ってるなあ。 それで、改めて、一番初めの「レザボアドックス」から順番に見ていますが、最初の3作は、お世…

タランティーノの新作は微妙

9/1の映画ディスカウントの日に、タランティーノの新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を見てきました。が、正直微妙です。 まず、「シャロンテート殺害事件をモチーフにしたフィクションだ」と謳っているにしても、流石に、ラストシーン…