2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョナサンノットの5月公演が2つ吹っ飛んだ

一つ前の記事で、「東響の5月公演は、ジョナサンノットが気合入れて来日して4回タクト振るので楽しみ」と書きましたが、Covid-19の状況悪化で、そのうち2つが吹っ飛びました。一つは公演そのものが中止、もう一つは指揮者、ピアニストの交代です。 残念です…

原田慶太楼氏の東京交響楽団の正指揮者就任コンサートに行ってきました

東京はCovid-19が深刻化してきてるし、夕方から雨で寒いので、行くのはちょっと躊躇しましたが、結局チケット代がもったいなくて、東京交響楽団(東響)の定期公演@サントリーに行ってきました。 2021年4月から、原田慶太楼氏が正指揮者に就任ということで、…

京都旅行キャンセル

今週、京都旅行を予定していましたが、関西方面でこれだけCovid-19が蔓延している状況なので、泣く泣くキャンセルしました。 旅行の目的は、遅咲きの御室桜(仁和寺)とホテル(青龍)でした。私は、桜は花弁がどうにも軽い感じで、安っぽい花弁が散るのがあまり…

今週で競馬は辞めます

日曜日雨の大阪杯。雨降って、馬場が重の時点で、藤沢厩舎はダメなのが分かっていたので、グランアレグリアは素直に消し。コントレイルも雨は厳しいと思ったので、馬券買わずに見学で正解でした。レイパパレとか地雷臭強すぎて買えるかよ。 ところで、私は25…