2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念で思ったこと

私の宝塚は直線に入る前で終わりました 宝塚記念は、重馬場の適正がモロに出て、パゴ産駒のクロノジェネシスが圧勝しました。 私は、「宝塚は、4歳馬より5歳馬が強い、かつ有馬と関連が深い」というデータの元、ブラストワンピース頭で入りましたが、直線に…

やっぱり生オケはいいな

本日、コロナ自粛明けで久しぶりに生オーケストラをサントリーホールで堪能してきました。 会場ほぼ満員 平日夜の公演でしたが、ほぼ満席でした。コロナ対策のため、席をひとつづつ開けて座るようになっていたので、定員1400のサントリーホールの半分の700し…

コリーニ事件を観てきました

恵比寿ガーデンシネマで、コリーニ事件を観てきました。 ユダヤ人虐殺が出てこないナチスドイツの罪 ナチスドイツを断罪する一番簡単な方法は、ユダヤ人のホロコーストに焦点を合わせて非難することです。しかし、それでは一部の狂信的な犯罪者に全責任を負…

今年中に第九を生オケで見られるのかなあ

今日、Eテレのクラシック音楽館で、3.11の復興支援コンサートの再放送やってました。メータが振った伝説の第九です。 メータとN響とオペラシンガーズ(合唱団)とソリスト(アルトが藤村さん❣️)の渾身の想いが伝わってくる非常に感動的なコンサートだったのです…

渡部建の多目的トイレ不倫について思うこと

絶好の生贄にされてますね キャリアの絶頂時に、自分の軽率なミスで、一気に転げ落ちちゃった渡部建。コロナストレスの吐口が必要で、世間的に生贄が必要だったタイミングなので、まあ一点集中でボロクソ言われてます。実は、本当の被害者は奥さんで、リーク…

自分の馬券下手に腹がたった安田記念

安田記念はアーモンドアイ馬単で撃沈 安田記念ですが、アーモンドアイがルドルフ7冠の呪いから逃げられずに2着。やはり、芝G1を8勝というのは、相当ハードルが高いのでしょうね。今後も厳しいんじゃないでしょうか。まるで、テイエムオペラオーの5歳時を見て…

東京交響楽団は6/26サントリー定期演奏会から再開🤞

自粛解除されても、東京のオケは、6月公演は軒並みキャンセルになっていますが、東京交響楽団(東響)が、6/26のサントリー定期公演から再開することが決定しました。メデタイ。 私は東響の会員で、定期公演を年間でいくつか押さえているのですが、4月はキャン…