2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルキノ・ヴィスコンティの山猫

元々、ヴィスコンティの映画は好きで、ほぼ全ての作品を見ています。 先月、NHK BSのプレミアムシネマで、「山猫」を放映していたので、録画しました。しかし、これは3時間半の大作なので、観るのに時間と体力がかかります。しばらく放置中でしたが、ようや…

箱根 仙石原

日曜日から一泊二日で、箱根の温泉に行ってきました。仙石原にある小さなホテルで、「別邸風雅」という宿です。 バブル時代に大手企業の保養所だった物件を買い取り、リフォームしてホテルとして活用しているようです。2階建てですが、館内にはエレベーター…

エミール・クストリッツァの映画

早稲田松竹で、1週間限定で、エミール・クストリッツァ特集をやっているので見てきました。初期の傑作「ジプシーの時」と、カンヌグランプリ2回目の「アンダーグラウンド」の2本立てです。どちらの作品も、2時間半弱の長編のため、合計5時間の映画鑑賞となり…

ホステルデビュー

5月GW明けに、台湾に一人でぶらりと旅行する予定です。エアチケットは、キャセイの特典旅行で確保しました。ちなみに、キャセイって、特典旅行でも、別料金で1万円もとられるんですね。Unitedのマイラーからするとあり得ないです。二度とこのキャリアには、…