2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖にロングドライブしてきました

先月車検があったのですが、その際に、整備の方から「もう少し車に乗ったほうがよい」と言われまして(5年目の車検で走行距離が1万Km以下・・・)、バッテリーも新規交換したので、親戚の法事をかねて、一泊のロングドライブに行ってきました。 週末ですが、ゴ…

台北から帰国しました

台北から早朝に帰国しました。今回、LCCを使ったのですが、エアライン都合で、帰りの便が勝手に昼の便から早朝便に変更。ホテルを一泊余分にとってもチェックアウトはAM3:00に必要で、しかもその時間帯は、空港までの公共交通機関は稼働していません。 ホテ…

4/13 台北市立交響楽団定期@台北ナショナルコンサートホール

指揮者 エリアフ・インバル ピアノ独演 リリヤ・ジルベルシュタイン ヨハネス・ブラームス ピアノ協奏曲第1番 ニ短調作品15 アントン・ブルックナー 交響曲第3番ニ短調. 台北の観光名所として有名な中正紀念堂には、記念堂を真ん中に置いてその左右に国立劇…

台北に来ています

年初にTrip.comのセールで安いエアチケットが出ていたので、ポチッてしまい、現在台北に滞在中です。 エアはScootでしたが、三月中旬にいきなりLCCの洗礼を浴びて、帰りの便が日中便から翌日朝の早朝便に強制変更となり、無料キャンセルも不可。この際旅行を…

4/5 ブラームスの室内楽 Ⅹ@東京文化会館小ホール

ヴァイオリン:矢部達哉、水谷 晃ヴィオラ:川本嘉子、横溝耕一チェロ:向山佳絵子ピアノ:ヤン・リシエツキブラームス: 弦楽五重奏曲 第2番 ト長調 op.111 ピアノ四重奏曲 第2番 イ長調 op.26 今年の上野の春祭は、コロナ完全終了で、大変な盛り上がりを見…

R.I.P. 坂本龍一さん

坂本教授が、3/28に亡くなっていたことが、4/2にアナウンスされました。50代で、ニューウェーブを聴いて育った人間で、教授の影響を受けていない人は恐らくいないんじゃないかな。私もその一人で、YMOからソロ活動まで、新譜が出れば普通に聴いていましたし…