2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7月にタイに行きます

コロナも終息に向かってきました。ネットを見ていると、タイは、5/1から、ワクチン接種証明と入院保険証明だけで、タイランドパスの申請が通り、指定ホテルの1泊拘束がなくなるそうです。更に6/1からは、タイランドパス自体が廃止になる可能性が高いとのこと…

GW前を狙って近場に旅行してきました

コロナがだいぶ落ち着いてきたので、GW前の日曜日に、伊豆高原にある森の泉というホテルに一泊してきました。元々、三井系の保養所をリノベした独立系ホテルです。バブルの頃にできたので、建物自体は全体的にくたびれていますが、掃除はしっかりと行き届い…

4/22 都響 定期@東京文化会館

私は、藤田真央クンのピアノが好きです。日本人のソロピアニストとして、今一番好きかも。彼は圧倒的に上手くて、しかもよい意味で軽いです。ラフマニノフを飄々と弾きこなしますが、その軽さが好きです。コンサートピアニスト、特にロシア系の人がラフマ弾…

4/15 N響C定期@東京芸術劇場

気温10℃前後の雨、しかも平日夜PM7:30開始というという、悪コンディションでしたが、なんろ広い広い芸劇のホールが満席でした。チケット完売で当日券も出なかったそうです。N響(ドイツ音楽のスペシャリスト)+エッシェンバッハ(ドイツ正統派指揮者)+マーラー5…