2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡朝日TVが攻めている

コロナが怖いので、東京を早々に離れて、静岡の実家に避難していますが、ローカルTV局がおもいろいです。 特にテレビ朝日系列の静岡朝日TVは、地方局なのに、なかなか攻めています。 マツコデラックスが、初めて地方局製作の特番に出て、しかもゴールデンに2…

7月は家に引き篭もってPTAの映画を観ていました

異常気象ですね、7月はずっと雨が降っていて気温も上がらず、しかも、コロナのせいで、完全に引き篭り状態でした。 それで、有り余る時間を何に費やしていたのかというと、Paul Thomas Anderson、略してPTAの全映画8本を、制作順に観ました。 今年の春に、ス…

コロナで変わるリタイア生活

コロナが一向に収束しないので、リタイア生活もNew Normalに移行すると思います。コロナは嫌ですが、ライフスタイルは一気に10年くらい先に進んだと思います。 平日ブラブラしていても問題なし 東京などの大都市は別ですが、これまで地方では、平日の昼間に…

さよなら香港

香港好きでした 元々東南アジアが好きなのですが、その中でも、タイ、台湾、香港は、特に好きで、頻繁に行っていました。香港は、週末+月曜日有給のセットで弾丸旅行も何度かしました。 累積10回以上は行きました。仕事の関係でも、香港に行くことが多かった…