2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナショナルギャラリー展に行ってきました

国立西洋美術館で、ロンドンのナショナルギャラリー展が開催中です。夜7時からの時間指定で観てきました。夜なので、だいぶ涼しく、上野の森を散歩するのも気持ちよかったです。 コロナ対策で、時間指定の予約になったのが幸いして、それ程混雑しておらず、…

ピティナコンペでラフマの3番を1日3回聴いてきました

ピティナコンペティションという国内で一番大きいピアノコンクールの最上位カテゴリーの特級ファイナルが、サントリーホールで開催されたので、行ってきました。 ファイナルは、指定されたピアノコンチェルトから演者が1つ選択する方式ですが、今年はファイ…

恵比寿ガーデンプレイスはどうなるのかな

恵比寿ガーデンプレイスの三越が来年の2月に閉館されるので、併設の映画館はどうなるのかな?と思っていましたが、やはりこちらも閉館とのこと。 私は、こちらの会員になっているので、メールでの連絡がきました。以下、抜粋です。 恵比寿ガーデンプレイス内…

クレジットカードの整理

暑くて外に出たくないので、身の回りを整理してますが、今週は、色々持っていたクレジットカードを整理しました。 今後も継続するカード Amazon Master Gold プライム会員の元が取れるし、最近買い物はAmazonなので、これは外せません。色々設定すると年会費…

ああ旅行に行きたい

暑いし、コロナが怖いので、最近は身の回りの整理をしています。いらない洋服捨てたり、ネジが緩んでいる戸棚を修理したり、バスルームのカビ取りをしてます。 今日はスマホに溜まっていた写真を整理して、デジタルアルバム化しました。が、途中から、昔の写…