久しぶりにWOWOWに加入しました

9月に入って、U-Nextとスターチャネルを解約し、WOWOWに再加入しました。WOWOWへの復帰は約3年ぶりです。
金額的には、月5,000円から約半額となり、家計的にもお得です。

エンタメ系をWOWOW一本に集約したのは、以下の理由からです。

  • U-Nextの見放題で見たい映画がほぼなくなってしまった。私が見たい映画は、有料課金ばかりとなってしまいましたが、これら有料課金の映画は、実はアマプラで有料レンタルができたりします。
  • スターチャネルは、かつては特集が面白かったのですが(例えば、カンヌ映画祭特集)、最近は特集がどうも面白くないです。あまりやる気が感じられず、そのうちサービス終了しちゃうんじゃないかな。
  • WOWOWオンデマンドが素晴らしい。オンデマンドの同時配信は、ほぼTVと同じプログラムです。しかも、1契約で、オンデマンドが最大4台まで視聴可能なため、私は自宅の各TVに、Amazon Stickを指してオンデマンドをダウンロードしています。結果的に自宅の全てのTVでWOWOWが見れる環境になりました。
  • WOWOWオリジナルドラマが非常におもしろい。現在、湊かなえの「落日」にハマっています。地上波の倫理規制を遵守する必要がないので、かなり攻めた表現が可能です。「落日」の殺人シーンとかリアルでちょっと凄いです。

www.wowow.co.jp

  • なんだかんだいって、メジャーなロードショー作品は3ヶ月後にはやってくれるし、日曜夜の小山薫堂名画座もセンスが良い。
  • サッカーの欧州チャンピオンズリーグが全試合見れます。これは、WOWOWだけの独占放送です。世界で一番面白いサッカーリーグです。昨日からグループ戦が始まり、実は今日は寝不足です。

www.wowow.co.jp

WOWOWなんて、配信系に比べると旧時代的メディアじゃないかなと思っていたのですが、配信系にもしっかり対応しつつ、提供プログラムの質が非常に良いので、この会社の将来は明るいなと思います。