山中湖に行ってきました

山中湖に、テニスと温泉を目当てに、一泊二日の日程で旅行してきました。GW明けなので、流石に空いていて、何もかがスムーズでした。長時間列に並ぶ、とか、ひどい渋滞に巻き込まれる、といったストレスは一切ありませんでした。

日本人はあまり見かけず、かといってアジア系(中国、韓国系)もおらず、ヨーロッパ系がとても多かったです。彼らは、こういう落ち着いた高原リゾートが好きなのでしょうね。

泊まったホテルは、Marriott Hotel Lake Yamanakaです。マリオットグループのリゾートホテルです。スモールホテルでこじんまりとしていました。

コロナ規制明けでしたが、まだホテルの体制が整っていないようで、サービスは縮小営業となっていました。マリオットの上級会員に用意されているラウンジサービスは再会されておらず、代わりに、通常、ラウンジサービスで提供されるお酒やおつまみ、軽食の類を、各自の部屋に制限なく持って帰れるシステムとなっていて、ワイン(赤、白、スパークリング)も、ボトル単位で何度でも持ち帰り可能。おつまみ、軽食は、ボックスに入って提供されていました。今回、同行した友人が上級会員の資格を持っており、同伴者もその恩恵を受けることが出来るので、このサービスをフルに堪能しました。

Marriott Hotel Lake Yamanaka

部屋には、Private Onsenがついていました。檜の風呂で大変気持ちがよく、テニスで疲れた体ををほぐすにはうってつけでした。

森に面していてたいへん気持ちの良い部屋。部屋の質感はさすがMarriottです。

室内のPrivate Onsen。ベッドからガラス張りで丸見えですが、流石にブラインドがついています。

Public Bathには、露天温泉もついていて、大きくて清潔で開放感がありました。写真は撮りませんでしたが、この時期ゲストも少ないので、ほぼ貸切状態で温泉を満喫しました。

ラウンジサービスの代わりで、テイクアウトできるおつまみボックス。幾つでも持っていけます。

スパークリングと白を開けて、これから赤に向かうところ。完全に酔っ払いでした。

流石に飲みすぎて、翌朝は二日酔いで、豪華なビュッフェスタイルの朝食はあまり食べられませんでした。まあこれも、上級会員とその同伴者は無料なんですけどね。

久しぶりにテニスをしたのと、湯あたりで相当疲れたようで、東京に戻ってきてからは、すぐに就寝してしまい、翌日には筋肉痛が来ています。

ただこの時期の富士五湖は、天気が良いと最高に気持ちが良いです。

ホテルの裏が小川の流れる森になっていて早朝散歩が気持ちいいい