葛城北の丸へ行ってきました

一休のキャンペーンで安いプランが出ていたので、8月のお盆休みに、YAMAHAリゾートが経営する「葛城北の丸」に一泊してきました。

お目当は、YAMAHAの最高級オーディオがセットされている音楽ホールを貸し切りできる宿泊者専用サービスです。今回は、2時間ほど貸し切って、マーラー大地の歌、シェーンブルクの浄夜を爆音で堪能しました。

これ総額で400万くらいだそうです。機器はもちろんよいのですが、ホールの音響設計が素晴らしく、音の反射が絶妙です。高音は綺麗に抜けて、低音はズシリと響きます。オケを聴くには最適環境です。YAMAHAの意地を感じました。

お風呂は温泉ではないのですが、露天で気持ちよいです。 料理も奇をてらっている訳ではなく、普通に美味しいです。ワインは、フランスブルゴーニュの農家と提携しているそうです。料理に合わせて、葛城オリジナルの白をチョイスしましたが、サッパリしていて、ジュースのように軽いです。いくらでも飲めますね。

もともと、YAMAHAのゴルフ葛城コースの宿泊施設だったのですが、ゴルフ以外でもいろいろ使えるなと思いました。ラウンジのピアノもご自由に弾いてください、とのことで太っ腹です。ラウンジもゆったりしていて長居できます。