成田空港がガラガラで超快適

諸般の事情で、台湾旅行に今日から行ってきます。 今回はキャセイマイレージ使うので、提携エアラインのJAL搭乗となり、成田空港の第2ターミナル利用です。 成田の第2を使うのは、10年ぶりくらいです。以前のイメージは、遠い(行くまでが面倒) + 混んでいる、というネガティブなイメージしかなかったのですが、久しぶりの成田は随分変わっていました。

まず、空港までのアクセスが格段に便利になっています。以前は、成田エクスプレスを利用しており2500円くらいかかっていたので、高いなあと感じていましたが、今回、東京駅発の京成バスを使って、渋滞なし1時間で900円です。バス席もガラガラで、no stressでした。

空港についてからも、チェックイン、手荷物検査、出国手続きまで、一度もQに並ぶ事がありませんでした。まさに、no stree。あまりに早く事が進んだので、出発前までやる事がなくなり、今ブログを書いている次第です。

よく考えてみれば、5月のGW開けの平日の成田空港は、利用者あんまりいないでしょうね。ビジネス客は皆羽田使うし。

リタイア後は、この時期に成田利用の旅行がベストだな。