中古マンションを購入しました

3月初めての投稿となりますが、今月多忙を極めておりまして、実は中古マンションを購入しました。
私の現在のライフスタイルでは、もはや山手線内の都心に住んでいる必要はなく、かといって、東京都心に1時間くらいで出れるところ、かつワンコ二匹買い可能なマンションという条件で、ここ半年間くらい色々探しておりました。なかなか選択肢が少なかったのですが、最近、小田急線沿線で予算内の物件を見つけることが出来ました。新宿駅までドアトゥドアで1時間です。
今回、キャッシュ一括払いだったので、売主にもそれを材料にして値下げ交渉を持ちかけて、こちらの望む金額も実現できました。
私は、実家のマンションがすでに自分名義になっているので、固定資産税がこれまでの約2倍となりますが、まあしょうがないでしょう。
この中古マンションですが、フルリフォーム済みで、室内新品のように綺麗なのも購買決定のポイントでした。浴室乾燥機付きでリビングに床暖房も入っています。
ちなみに、今後はサバービアンなライフスタイルになるので、車中心の生活になります。駐車場代も7,000円と激安です。(今のところは、月30,000円)

4月に引っ越しの予定です。来月も忙しくなりそうです。

それにしても、マンションの代金が、今年1月からの株高の評価益で全て相殺されるという異常事態です。ちょっと市場が加熱しすぎですかね。