ホステルデビュー

5月GW明けに、台湾に一人でぶらりと旅行する予定です。エアチケットは、キャセイの特典旅行で確保しました。ちなみに、キャセイって、特典旅行でも、別料金で1万円もとられるんですね。Unitedのマイラーからするとあり得ないです。二度とこのキャリアには、マイルはつけないようにしようと思います。

その最初の訪問先の台北で、人生初めて、ホステルというものに泊まる予定です。

台北のホテルをいろいろと検索したのですが、1万円以下のバジェットホテルは日本のビジホよりもクオリティが低く、かといって、4星以上のホテルは、無駄に豪華で、Wなんて1泊7万円もします。でも自分の価値観からすると、そこにそのお金を払う意味がない。(5年くらい前に、興味本位でW Taipeiに泊まったことがあるのですが、土曜日はフロントの隣がクラブになってうるさいし、廊下は真っ赤で落ち着かないし、プールはメインレストランの前で視線が気になるしで、自分の価値観とは相容れないな、と思いました。ただ、台北の友人=お洒落なGayですが、いわく、台北で一番coolなホテルだそうです。)

どうしようかなと思案していたところ、SNS上の知人から、「台北は、清潔で機能的なホステルが多くてオススメ」という情報を仕入れました。おじさんバックパッカーを目指している自分には丁度よいかなと思って、booking.comで検索したところ、確かに清潔でよさそうなホステルがいくつか出てきました。しかもドミトリー4人部屋で、1泊平均2000円くらいです。これは、とりあえず1泊してみることにしよう、とポチりました。

遂に、なんちゃってバックパッカーとしてデビューです。しかし「やっぱり自分には無理」と分かったら、すぐにホテルに切り替えられるように、1泊しか予約してません。ここら辺が、甘ちゃんなところです。

泊まるホステルは↓いい感じです。久しぶりにワクワクしています。

https://www.starhostel.com.tw/home-jp