紅葉を観に京都に行きましたが全然紅葉してませんでした

週末、京都に一泊旅行してきました。

例年、G1マイルCSの開催時期が、京都の紅葉はピークなので、今年もそれにあわせて行ってきましたが、今年の市内は、まだ緑が青々としています。地元の人いわく「1週間あとだよ」とのこと。まあ、在京の友人と夜に酒を飲むのがメインの目的だったので、別によいのですが。

1年ぶりに京都に来ましたが、年々外人増えてますね。中国、タイだけでなく、欧州系が凄い。そして、こいつらがうるさい。中華の大声がやだという人が多いですが、英語圏の人たちも結構うるさいです。電車の中とかもう少し静かにしてほしい。

稲荷大社の千本鳥居は大渋滞です。

建仁寺の庭、青々としてます。この時期、いつもは紅色に染まっていて、趣があるのですが。

ホテルは、最近評判のよい、Millennials京都を利用しました。 外出ばかりしていて、ホテルは寝るだけだったので、これで十分です。 ベッドとシャワー設備が綺麗で、Wifiがよく飛んでいて、朝食付きで、1泊5,000円です。ROIが素晴らしく、次も利用すると思います。ちなみに、利用客は、ほぼ外国人でした。