GW前を狙って近場に旅行してきました

コロナがだいぶ落ち着いてきたので、GW前の日曜日に、伊豆高原にある森の泉というホテルに一泊してきました。元々、三井系の保養所をリノベした独立系ホテルです。バブルの頃にできたので、建物自体は全体的にくたびれていますが、掃除はしっかりと行き届いており、全体的にゆとりのある作りです。ヴィラ棟には全て掛け流しの個室露天風呂がついています。そんなに値段も高くないので、今回はヴィラ棟を選択しました。 

当日はPM3時にチェクインしてから、部屋の露天風呂に入って休む、をひたすら繰り返していました。流石に翌日は湯あたりしました。温泉は、単純泉のサラサラで温度も38度くらいなので、長時間入ってられますし、掛け流しなので、お湯は始終流れっぱなしです。また、時間を気にせずに入れるので、今回は夜中の2時頃まで湯につかってました。これはなかなか新鮮な体験でした。  

個室露天風呂

f:id:t2mercury:20220427184811j:image

クラシカルなラウンジ、ドリンク飲み放題です

f:id:t2mercury:20220427185156j:image

ホテルが池を囲んでいます

f:id:t2mercury:20220427185412j:image

GW前の日曜泊ということで、客数も少なく、ストレス感じることなくゆっくりできました。夕食の時も、広いホテルに5組くらいしかいませんでした。 

空いている時に、連泊でまた行きたいなと思わせるホテルでした。近くに、大室山とか一碧湖など自然散策スポットが多数あるので、ハイキングとか気持ちよさそうです。 

ただ、支配人と話したところ、GWはすでに予約フルだそうで、やはりGW前を狙って正解でした。