GoToTravelキャンペーンとかをやめて、減税してほしい

景気刺激策で、GoToTravelとかGoToEatとか盛り上がってますが、結局税金ですからね。全国民が公平に後払いです。一律、減税の方が遥かに平等でよいと思います。

族議員と官庁の利権が絡んで来るので、日本で減税が難しいのはよく分かりますが。  

セミリタイア系のブログ見ていると、都内のアパにクーポン使って1000円以下で泊まってイキッてるおっさんとか、チェーン店居酒屋でイキってるおっさんの記事とかが多くてウンザリです。  

私は自宅が快適なので、わざわざ狭い都内のビジホに泊まる意味がないですし、都内の高級ホテルは、キャンペーンのおかげで大混雑、チェックイン1時間待が普通だそうで、これは絶対嫌です。東京でもトップ5に入る高級ホテルのフロント業務している友人がいるのですが、「客筋が最悪、早くキャンペーン終われ」とボヤいてました。

どこかに旅行、という選択もありですが、未踏の場所で、国内に行きたいところがほぼない有様。そうすると移動時間が無駄に思えてきます。飛行機乗って北海道や沖縄まで行って観光するモチベーションが湧かない。片道の移動で、ほぼ1日潰れそうだし。  

GoToEaTも、外食の機会がコロナで減って、食事に気をつかうようになり、結果、体調がよくなったので、もうあんまりしないですし、それでも普段行く個人オーナーの店は、キャンペーン参加してないところばかりです。

結局、キャンペーン使わないので、税金で取られるだけで、実質増税です。 

小さな政府で減税公約とするような政党が日本にないのが辛いです。だから、選挙に行かなくなるんですけどね。