Chiang Maiに移動しました

喧騒のPattayaからChiang Maiに移動しました。あれだけ沢山いたインド人が全く見当たらず、ヨガとか仏教にはまってそうな欧米系の人達とリタイアした日本人が目につきます。

25年前に訪問した時は、正直汚い街だったのですが、だいぶ変わりましたね。オールドシティは随分と整備されて、デザイン性の高いショプが随分と増えています。

f:id:t2mercury:20220717004508j:image

f:id:t2mercury:20220717004512j:image

 

リタイヤして、ゆっくり住むなら、Bangkok / Pattayaよりありですね。

10年前の小林聡美主演の「プール」の空気感が結構リアルに感じられます。ボーッとしてると1日が終わってます。