Bangkokのお洒落(笑)スポットICON SIAM

コロナ規制が緩和され、海外旅行が簡単になったので、今週からBangkokに来ています。 

ただ、私はBangkokはベテランなので、観光は何もせずに、日がな一日、チャオラプラヤ川沿いの景色のよいところで、ネット三昧, Youtube三昧、読書三昧で、時々飽きると、一日に2回くらい健全なマッサージ受けてます。1時間で1000円以下ですからね。これでは人間ダメになります。 

そんな私にぴったりな場所として、Bangkok在住の友人に教えてもらったのが、ICON SIAM7階のスターバックスです。去年できたそうですが、現在Bangkok一番のお洒落スポットだそうで、Instagramにも投稿が溢れてます。

行き方は色々ありますが、とりあえずBTSでサバーンタクシンまで行くとシャトルボートが出ていて、チャオプラヤ川を登っていきます。 

丁度、川沿いの有名ホテルのルートなので、昔のBangkok知っている人は懐かしくなります。

f:id:t2mercury:20220706123253j:image

25年くらい前に泊まったな、オリエンタル。ミポリンの超絶クソ映画でも舞台になってたっけ。最上階のフレンチが美味いんだよな。

f:id:t2mercury:20220706123525j:imagef:id:t2mercury:20220706123725j:image

平日なのでそれ程混んでません。インスタ用に写真撮りにくる若い女の子とMacで仕事してるNomad族しかいませんでした。


アウトサイドテラスが最高です。夜は夜景が綺麗だけど、凄い混みそうです。まあ、そのうち行きますけど。