KDDIの通信障害

昨日から発生して、東京では未だに解決していないそうです。私は、仕事絡みで、長い間au縛りの刑に処されていたのですが、仕事のしがらみが切れた瞬間にdocomoMNPしたので、「大変だなぁ」と他人事でした。が、昨日の待合せ時に、au回線の友人と連絡が取れなく、暑い中、結構ドタバタしました。 

土管屋が土管で事故起こしてどうすんの、っていう感じです。しかも2日経っても解決しないとか、ここはフィリピンか? 

auはダメですね、なんかauPayとかお金儲けのことばっか考えてて、規制産業としての品質管理の重大度とか理解できてないんじゃないかな。まあ社長が、技術畑出身じゃないからしょうがないけど。

楽天モバイルのこと散々バカにしてましたけど、これだとレベル変わらないですね。 

KDDIだけじゃなくて、最近、東京証券取引所がシステムトラブルで1日停まる、とか、みずほがオンライン障害でATM引き出せない、とか、日本が先進国から転落して東南アジアの中流レベルになっていくのを実感します。しかも、東南アジアはこれから上昇していくのに、日本はこれから下降していくわけで、リアルタイムで斜陽国家の落ちていくところを見せられるのは、なかなか厳しいです。