日本に帰国するのでPCR検査受けてきました。

そろそろ帰国するので、Bangkokに戻ってPCR検査を受けてきました。日本人御用達のMed Counsult Clinicで検査しました。1500バーツでした。  

滞在中、特にコロナ対策をしておらず、つまり、Pattayaのナイトクラブでマスクなしの欧米人に囲まれて酔っ払い、大声で至近距離で話したり、Chiang Maiの人口密度の非常に高いナイトマーケットでメシ食ったり、飲んだりしてました。

なので、検査は少々不安でしたが、結果はNegativeでした。My SOSの登録も全部完了して青色になったので、後は飛行機に乗るだけです。 

コロナ罹患は、もうこうなると時の運ですね。タイよりはるかに清潔度が高い日本で感染爆発しているというニュースを見る度にそう思います。タイでは全くそんな事態になっていません。単に検査してないだけだろ、と最初は思いましたが、現に私がNegativeでしたからね。 

タイ、特にBangkokの物価は、正直東京と変わりませんが、それでもまだ魅力的です。コロナ下の変な抑圧感もなく、日中も風が吹いていて、湿度が高くないので、日陰ならば、外が最高に気持ちよいです。Pattayaにいたっては、欧米人は上半身裸で街角のオープンバーで昼間からビール飲んでます。まるで、地中海沿岸の鄙びたリゾートです。

f:id:t2mercury:20220721095017j:image

ああ、日本に帰りたくないなあ。お釈迦様に御願いしたい。

f:id:t2mercury:20220721095036j:image