渡部建の多目的トイレ不倫について思うこと

絶好の生贄にされてますね

キャリアの絶頂時に、自分の軽率なミスで、一気に転げ落ちちゃった渡部建。コロナストレスの吐口が必要で、世間的に生贄が必要だったタイミングなので、まあ一点集中でボロクソ言われてます。実は、本当の被害者は奥さんで、リークした不倫相手は共犯なんですけどね。
もうTV復帰は無理だから、リタイアして地味に暮らしていけばよいのではないでしょうか。年齢も47だし、ちょっと早めのリタイアと考えればよいかと。 ただ、そういういう発想の転換ができるかどうか?というと、中々難しいのかなあと思いますね。ゴージャスでバブルな生活レベルに慣れてると、レベルはなかなか落とせないでしょうし、年収高いから税金高そうです。来年、確定申告払えるのかなあ。

普通の会社も結構乱れてますよ

ただ、ゲス不倫ゲス不倫といって世の中騒いでますが、普通の会社でも、これくらいの話はよくありますけどね。派遣で来る女子の中には元々ホステス気質が高い人が相当数いて、会社の上層部と愛人関係になっている人をよく見ます。私が知っているだけでも、就業時間内に、副社長と個室でしょっちゅうやってた女子とか、営業部長からマンションの家賃もらってた女子とか、年寄り社員から若手社員まで5人くらい同時に食ってた女子(社内のあだ名が、マンイーター)とかいろいろいました。 みんな知ってましたが、別に誰も人事にリークしなかったし、誰もペナルティくらいませんでしたけどね。 人間、そんなに綺麗なもんじゃないってことです。三田佳子の啖呵通りってことです。

突然の転落リスクを考えて、生活レベルはあげない

人間叩けば埃の一つも出てきますから、そこを突かれた転落リスクは誰にでもあることだと思います。ただ、キャリアも生活レベルも絶頂時で、いろいろストレッチしている時に、いきなり転落するのは精神的にきついと思いますから、普段から、生活レベルを上げずに、地味に暮し、資産形成に励んで、転落リスクに備えるのが正解だと思います。マツコデラックスとかそんな感じ。 いつでも辞められそう。 それと、自分自身を何のエクスキューズもない状態で、100%肯定してくれる人が一人いればよいかと。夫婦、友達どちらでもよいですが。