バンコクに戻ってきて静養していました

シェムリアップで思いのほか体力を消耗してしまい、バンコクでは休みを取ることを優先しています。
朝遅く起きて、ブランチをとり、午後はプールでチャプチャプチャプして、スコールが止んでから近所のレストランにディナーに行き、帰ってきたら、またナイトプールに併設のバーでカクテル飲んで、気持ちよくなって寝る。バンコクである必然性は全くありませんが、ホテル生活は快適でやめられません。

そうこう言っている間に、明日からチェンマイに移動します。今回は将来的に移住可能かどうかの見極めになりますから、観光しないで、普通の日常生活を送る予定です。なので、ホテルも長期滞在者用のコンパートメントタイプです。朝起きて、ヨガして、ブランチして、自転車借りて、カフェ回ってNomadしようと思っています。

その後はバンコク戻って、そのままイスタンブールに移動し、2週間ほどトルコ、ギリシャを回る予定でしたが、旅行中に、7月中旬東京でどうしても動かせない用事が入ってしまいました。結局、泣く泣くイスタンブール行きのチケットをキャンセルし、幸いなことに取り消し手数料のみで済みましたが、日程変更の日本への帰国便の新規手配をしました。1ヶ月の長期旅行は実現が難しいですね。

ちなみに、ほぼ毎晩、東京のツレとFaceTimeしており、バンコクの友人とも何回も食事に行っていて、孤独をほとんど感じません。一人旅なので、少しは孤独でも感じたいんですけどね、これは贅沢な悩みだろうとは思います。

ホテル屋上のプール併設のルーフトップテラス。カクテルも持ち込んで、Nomadしてる人多数。