チェンマイ初日

バンコクからチェンマイへの移動は、夕方便で、機上から見る夕日が大変綺麗でした。

チェンマイの滞在は、郊外のアパートメントタイプのホテルです。綺麗で広く、バスタブも清潔です。40m2くらいあるかな。




インテリアの質感が高く、マリオットホテルのようですが、これで一泊5000円しません。チェンマイはまだまた安くて良い宿が多いです。

一夜明けた初日は、旧市街へ行って、まずはブランチです。


Kati Breakfast and Brunchというホテル併設のカフェですが、食事がとても美味しく、チェンマイに来ると一度は食べにきています。English Breakfastは、本格的で、かなりのボリュームです。美味しゅうございました。

その後、チェンマイに来ると必ず訪れる3つの寺を参拝して

ワットパンタオ

ワットチェディルアン

ワットチェンマン

流石に暑くなってきたので、日本の神楽坂にも支店があるAkha Ama Coffeeに出向いて、美味しいCoffeeを飲みながら、1時間くらいiPadで色々調べ物をしてました。自分のFinancialポートフォリオ確認したり、溜まったメールに返信したり。週末にかけて、アメリカ株が下落、若干、円高にも振れているようです。旅行中の身としては円高は嬉しいですが。。。


お洒落で清潔な店内。日本の神楽坂のお店と客層も被ってます。しかもCoffeeがとてもいい。
チェンマイのカフェは確かにすごいです。東京レベルです。