新浦安のホテルに泊まってきました

全国旅行割キャンペーンを使って、新浦安の海沿いのホテルに泊まってきました。当初は、静岡か神奈川の温泉ホテルを狙っていたのですが、両県ともに早々に予定枚数が終了してしまい、残っていためぼしい県が千葉県ぐらいで、それなら舞浜ディズニー周辺のホテルでゆっくりしよう、ということになりました。
元々、ディズニーには行くつもりもなく、ホテルでゆっくりとくつろぎたかったので、ホテルの選択は部屋重視となりました。広くて、清潔で、見晴らしが良い、出来れば海が見える部屋で、一休を検索したところ、条件にぴったりの一休の口コミ評価が最高得点のホテルを見つけました。

開業5年のピカピカのホテルでした。
泊まった部屋は、最上階のデラックスパークビュー・ラージツインというランクの部屋で、38mx2。広くて快適ですし、新築のように綺麗で、水回りがピカピカでした。バスルームのシンクが外人サイズを採用しているので、寝転がりながらお湯に浸かれます。
部屋の質感だけでいうと、先々週に泊まったマリオットに負けていません。ちなみに最上階の部屋には、Nespressoマシンとボトルのミネラルウオーターがついているのもポイントが高いです。

ただ想定外だったのが、ホテルの場所です。最初からホテルにお籠もりの予定だったので、あんまり場所をきちんと押さえておらず予約してしまい、当日舞浜のイクスピアリでランチした後に、さてホテルにシャトルバスで移動しようと思ってよくよく調べたら、最寄りのJRの駅は、舞浜ではなくなんと新浦安。。。今更、京葉線乗るのも面倒なので、舞浜でタクシー拾ってホテルまで移動しましたが、随分と遠くまで行きました。もう完全に新浦安です。でも、新浦安の海沿いにもディズニーのオフィシャルホテルが乱立しており、改めてディズニーの集客力には驚きました。


景色は最高に良いです。スパークリングワイン持ち込んで、ソファでリラックスしながら夕暮れを楽しみつつ大宴会でした。
翌日の朝のビュッフェは、家族連れで大混雑。皆さん、ディズニー目的なんでしょうね。 このホテルは、部屋のレベルが異常に高いですが、このクラスのホテルにはありそうな大浴場とか景色の良いバーとかの類いが一切ありません。ただ、それで価格がリーズナブルになっているんでしょうね。朝食ビュッフェ付きで、2名でこのレベルの部屋に泊まれて、旅行割キャンペーン適用で2万円以下ですからね。嘘みたいなお値段です。
ホテルの周りが海に面した公園になっており、早朝の散歩が大変気持ちよかったです。東京湾を行き交うフェリーをボウっと眺めていました。