浜名湖にロングドライブしてきました

先月車検があったのですが、その際に、整備の方から「もう少し車に乗ったほうがよい」と言われまして(5年目の車検で走行距離が1万Km以下・・・)、バッテリーも新規交換したので、親戚の法事をかねて、一泊のロングドライブに行ってきました。

週末ですが、ゴールデンウィーク前なので、どこのホテルもそんなに混んでおらずお手頃価格でしたが、水(湖)があるところがよかったので、浜名湖のホテルに泊まりました。

www.daiwaresort.jp

「ちょっと大人のごほうび旅」とか歌ってますが、まあ、DAIWA ROYAL HOTELグループですから、高級感やお洒落感はありません。 そうはいっても、だだっ広い浜名湖エリアに1件だけぽつんと立っていて、とても景色がよいホテルです。 建物自体はバブル期に建てられたようですが、メンテナンスがきちんとしているので、内部はとても綺麗でした。 これで、一泊朝食バイキング+天然温泉付きで2名13,000円ですからね。安い安い。

ロビーは、無駄に広くてゴージャスです。今時のホテルではこういう風には作らないでしょう。

部屋からの眺めがとにかく素晴らしい。チェックインから夕刻時までずっと眺めていました。

夕食は、浜名湖なのでホテルから車で10分くらいのところに、鰻屋がいくらでもあります。その内の一軒で、鰻重(松)を奮発してしまいましたが、二人分でホテル宿泊代を超えてしまいました。鰻はどこで食べても高いですね。

バストイレはユニットバス方式ですが、温泉入るので関係ないですし、館内には、お洒落なバーもカフェもありませんが、別にそういうものは求めていません。料金の割に満足度のとても高いホテルでした。 マイナーな観光地だけあって、中国人にもまだ見つかっていません。周囲には何にもありませんが、水辺でゆっくりしたい時にはお勧めです。