ジョナサンの価格崩壊

噂には聞いていたのですが、ジョナサンの価格崩壊が凄いことになっていました。
ランチ利用で、平日ちょっと早めの11:00くらいに入店しました。まず、入店時にアルコール消毒を強制されます。 さらに、座席は、密を避けるためかなり空間をとっているので、非常に快適です。 接客機会をなるべく少なくするために、各座席にタブレットを導入しているのですが、そのタブレットを直接触らないようにするため、使い捨てのビニール手袋が配布されました。これには驚かされましたが、よいアイデアだと思いました。回転寿司にも導入されてるんですかね。

それで衝撃の価格ですが、デイリーランチが689円、ハウスのグラスワインが99円で、合計で1000円以下。味は、コンビニ、スーパーの弁当よりもはるかに上で普通においしいです。また、ハウスワインはテーブルワインとして普通に飲めます。更に、今回は利用しなかったのですが、クーポン使えば、ドリンクセットも200円で利用できます。このクーポン誰でも使えるし。

周りを見ても、平日昼間から、ビールとワインをちゃんぽんしている子連れ主婦とか、サボリーマンが多くて、一緒に悪いことしている共犯感があります。

平日昼間のジョナ飲みが、ちょっとクセになりそうです。

こういうクオリティと価格と清潔感の絶妙なバランスが、外食産業で普通に提供されるから、なかなか日本を離れられないんだよな。