アーモンドアイ VMで圧勝

VM

アーモンドアイ(アモイ)の圧勝でした。一頭だけ公開調教でした。昨日書いていた内容が恥ずかしいです。 涼しい顔して、馬なりでラスト3ハロン32秒台出してました。マイルのペースも全く問題なし。先行抜け出しで、上がり最速だから、まあお手上げです。 馬券的には、アモイとノームコアのワイド馬券は持っていたので、被害は最小でしたが。


そうはいっても

他の騎手が、アモイに甘すぎで、結果的にレースレベルは疑問がつくレベル。パンパンの良馬場なのに去年のレコードに足りてません。しかも、アモイの周りだけSocial distanceが形成されたように始終スペースの余裕がある状態。これならストレスなく伸び伸び走れます。ひょっとして、裏でノーザンの恫喝とかあったのかしら。有馬は、アモイ包囲網で、精神的にやられましたから。
自爆覚悟で、アモイと勝負しよう、という気概のある騎手はいませんでした。


次走は

どうするんですかね?安田は間隔短くて無理だろうし、宝塚は阪神の内回りで中山と同じくらい苦手なはず。結局、春はこの一戦で終了の予感がします。しかし、最強馬を自称しているのに、故障もなく春シーズに牝馬限定G1を一回のみ、というのはダメでしょう。