Free At Last

趣味は旅行と映画と生オケ鑑賞のおじさんです

寒い寒い、ああいやだ冬鬱

最近めっきり寒くなってきました。私は、冬鬱の傾向があり、去年はそれで大変な目にあったので、今年は、12月中旬からは、出来る限り室内で、暖房23°+加湿器でヌクヌクしつつ、生姜茶をひっきりなしに飲んで身体を温めています。 日が落ちる夕刻にはメンタルも弱くなるので、午後4時あたりのまだ明るい時間帯から、室内の蛍光灯を煌々とつけてます。

それでも、時々リフレッシュと高血圧対策で、炭酸風呂のあるスーパー銭湯に行きます。最近よくリピートしているのは、池袋西口に12月にオープンした「男性専用サウナかるまる」です。

ここは、出来たばかりなので、とにかく綺麗です。温泉ではないですが、各種お風呂が充実してますし、温度がヌルメなので、長時間入っていられます。また、男性専用施設なので、休憩室で変に気を使わなくて済みます。 ただ、いまいちよくわからないのが、接客する従業員が、何故か皆ギャル。会話がキャバクラみたいで、ちょっとおもしろく、特にバーカウンターの女子はノリが非常によいのですが、何処を目指してるんだろうと不思議になります。 流石に、浴室内は野郎の従業員が対応してますが、更衣室で着替えてる時などに、いきなりギャルが初めての客にロッカー案内したりするので、チョットびっくりです。

後は、歌舞伎町のテルマー湯です。こちらは、オープンして数年経過してますが、変わらず綺麗です。こちらの炭酸湯は、関東最大規模だそうで、確かにデカイです。ただ、伊豆の温泉から輸送している露天風呂のお湯が暑くて長湯できないんですけどね。