バンコク移動

昨日パタヤ のホテルで火災があって、この後どうしようか色々思案しましたが、結局面倒くさいので、バス乗ってバンコク出てきてしまいました。

バンコクでやってることは、基本マッサージです。1時間コースを昼間と夜の2回受けてます。1回あたりの価格がチップ込みでも400B = 1300円くらいのなので、お気軽に受けられます。ここ最近、日本は急激に寒くなって、身体中あちこちが縮こまって、特に肩こりが酷くなっていたので、最初の頃の施術は痛くてしょうがなかったのですが、かなり解れたようで、今では揉まれると快楽に変わっています。

それ以外だと、バンコクはアメカジのFILSONというブランドが日本よりも安いので、色々物色して購入しています。 基本、衣服に関しては、私の好きなモノは、東京の方がバンコクより安いのですが、何故かこのブランドは別です。 例えば、アンジップトートバック。日本の公式サイトによると、26,500円するのですが、

RUGGED TWILL TOTE BAG ラギッドツィル トートバッグ

PRONTOというアメカジ専門店で、16,000円で購入できました。

https://www.pronto denim.com

PRONTOは、日本のこだわりのあるジーンズメーカーも相当揃っていて、桃太郎、ウェアハウス、リアルマッコイズあたりが普通に置いてます。まあこれらは日本で買った方が安いですけどね。ただ、これらの日本メーカーとの別注モデルのジーンズもあるので、これはこれで価値あります。別注という言葉に弱い私。。。

Bangkokも安かろう悪かろうから変わってきているのだなあとシミジミ感じます。