株価の調子が良いと、アル中になりそうで

本日で2024年1月が終わりますが、年明けから新NISAの恩恵を被り、私のフィナンシャルポジションも絶好調です。ただ、そうなると、自分が出来ることはほぼなく、ひたすらポジションのガチホールドだけとなるので、正直なところ、平日の昼間やることがありません。パートナーはまだフルタイムで働いているので。
一人で外出するのも億劫なので、最近は、ランチをじっくり時間をかけて作り、お酒、主に白ワインを飲みながら一人で楽しんでいます。その結果、午後は酔っ払って気持ちよくなって、アマプラかNetflixみながら、ソファでぐうたらの生活です。
ちなみに、我が家のワンコは、ソファが大好きで、午後は大体ソファのお気に入りのポジションで昼寝するので、それに合わせて一緒に昼寝してます。



旅行しなくても、自宅でゆっくりしているだけですが、至福の時間です。この一年でライフスタイルが変わりました。ただこのままだとアル中になりそうです。
でも平日昼間のお酒は、その背徳感も後押しして、最高に気持ちいいんですよねえ。