Pattayaに来ても同じような地味な生活

今、Pattayaにいます。雨季に入って過ごしやすいのですが、それでも晴れている時の日差しは強烈です。私は、日焼けすると、すぐ皮膚トラブルに見舞われるので、日中はほぼホテルのプールのパラソル下で読書かVIDEO三昧です。

結局、Pattayaに来てやってることは

Pattaya在住の知り合いと、イタリアンディナー。ここは、店の名前は忘れましたが、ジョムティエンの大通り沿いで、何を食べても美味しかったです。レベル高い。ワインでシコタマ酔っ払ってしまい、ホテルに戻って撃沈。

知り合いのお勧めで、昼間、人気の少ないジョムティエンビーチで、有料パラソルの下でまったり。ここは、白人のおじさん、お爺さんのゲイが溢れているのですが、何故かとてもpeacefulで静かで、とても気に入りました。

これも知り合いのお勧めで、HILTONのラウンジ Driftで午後のお茶。お洒落な場所ですが、落ち着いているので、随分と長居してしまいましたが、放置してくれて、何も言われませんね。

夜遊びもしようと思ったのですが、日本とタイで時差が2時間あり、タイの夜遊びはPM9時ころからスタート(日本だとPM11時)。一方私の最近は、PM11にはすでにベットという健康的な生活なので、夜遊びもしんどく、結局一回もいってないです。

あんまり日本と変わらない地味な生活ですが、アラフィフのオッサンにとっては、このくらいが疲れなくて丁度よいです。予めダウンロードしてきた是枝裕和の映画を3本も見てしまいました。後、「ローマ人の物語」のユリウスカエサル編を猛烈な勢いで読んでます。

この後は、Bangkokへ移動して、お気に入りのレストランを数件訪れる予定です。