ああ旅行に行きたい

暑いし、コロナが怖いので、最近は身の回りの整理をしています。いらない洋服捨てたり、ネジが緩んでいる戸棚を修理したり、バスルームのカビ取りをしてます。
今日はスマホに溜まっていた写真を整理して、デジタルアルバム化しました。が、途中から、昔の写真が懐かしく、ハマってしまい、作業がちっとも進みませんでした。改めてここ10年くらい、色々なところに行ってました。

いつになったら、旅行行けるんですかね。今、北海道も沖縄も、エアチケット+ホテルがかなり安いのは知っていますが、私はコロナの重症リスクあり該当者なので、今はちょっと怖くて行動できません。

コロナが終息したら、トルコ、スペイン、ドイツ、タイには必ず行こうと心に決めて、過去の写真を懐かしく眺めています。

トルコ、イスタンブールのボスフォラス海峡。そういえばアヤソフィアは博物館からモスクに戻ったらしい。 f:id:t2mercury:20200808214822j:plain

スペイン アルハンブラ宮殿f:id:t2mercury:20200808215037j:plain

ドイツ ベルリンのベルリンフィルハーモニー オケも音響も最高でした。 f:id:t2mercury:20200808215115j:plain

タイ パタヤ ジョムティエンビーチ とてもパタヤとは思えないくらい平和なビーチです。 f:id:t2mercury:20200808215156j:plain

ああ旅行行きたいなあ。