来週タイへ避暑に行ってきます

9月に入って、一時は涼しかったのに、また強烈な残暑に襲われて、心身共にヘロヘロです。

現在、United Airのマイルと、IHG(インターコンチ系列)のポイントが相当余っているので、どこか避暑に行きたいなあ、とネット検索していましたが、運良くバンコク行きのチケットが取れたので、来週タイに行ってきます。

ホテルも、IHG系列を押さえました。この時期のタイは雨季でオフシーズンなのか、ホテルが安いですね。もっとも、今回は、全部ポイント利用ですが。

バンコクだけでは勿体無いので、リタイア済みの知人がパタヤに長期滞在しており、逢いに行ってきます。パタヤは5年ぶりなので、どのくらい変わっているのか大変興味があります。

バンコクは3年ぶりですが、美味しいレストランが多く、その再訪になると思います。 写真は、スコータイホテルのメインダイニング・セラドンのギャルソンです。オッサンですが、スマートで格好いいです。料理は、正統的なタイ料理で、王道です。