京都旅行キャンセル

今週、京都旅行を予定していましたが、関西方面でこれだけCovid-19が蔓延している状況なので、泣く泣くキャンセルしました。  

旅行の目的は、遅咲きの御室桜(仁和寺)とホテル(青龍)でした。私は、桜は花弁がどうにも軽い感じで、安っぽい花弁が散るのがあまり好きではないのですが(この感覚はなかなか理解されないらしい)、仁和寺の桜は重々しく見応えがあり、とても綺麗だなと思います。これを目的に旅行する価値があると思います。また、青龍は、ロケーションの素晴らしさ(清水寺の側)とルーフトップバーの雰囲気が良い、と関西在住の友人も勧めていました。  

ワクチン打てるまでの辛抱です。友人がCovid-19疾患して、症状は軽かったのですが、とにかく、後遺症がつらくて、日によって怠さが酷くて起きられない日があるそうです。友人は、趣味が筋トレなのですが、全くジムに行けておらず、ストレスが半端ないそうです。  

残念だけど、旅行再開は、夏以降かな。ただ、タイがその頃には国境あけてくれるようですが。  

写真は数年前の御室桜@仁和寺です。

f:id:t2mercury:20210407095448j:image