今週で競馬は辞めます

日曜日雨の大阪杯。雨降って、馬場が重の時点で、藤沢厩舎はダメなのが分かっていたので、グランアレグリアは素直に消し。コントレイルも雨は厳しいと思ったので、馬券買わずに見学で正解でした。レイパパレとか地雷臭強すぎて買えるかよ。  

ところで、私は25年くらい競馬やってますが、この機会に辞めることにしました。ここ1年くらい、Covid-19の影響で、土日も家にいることが多かったのですが、やることがなくて、ついついBSの競馬中継にチャンネル合わせてしまい、気がつくと夕暮れになっています。これは、実に時間の無駄遣いということに、今更ながら気付きました。

藤沢先生の引退前最後の一年なので、それを見届けてから、と思っていましたが、ここ最近、何か競馬自体に急激に興味がなくなってしまったので、これはこれで、辞めるのにはよいタイミングだと思います。  

ライスシャワーが、京都の直線でミホノブルボンの3冠を打ち砕いた時の衝撃から、競馬にハマりましたが、そろそろ人生の次のステージに行くタイミングだと思います。自分の健康寿命を考えても、残り時間は少なくなっているので、もう少し生産的なことをしようと思います。