祝 タワーオブロンドン セントウルS圧勝

私が、現在、単勝馬券を買い続けている唯一の馬、タワーオブロンドンが、G2のセントウルSを圧勝しました。1200mの短距離戦で3馬身という決定的な着差で、かつコースレコードという圧倒的な勝利。ムチも使いませんでした。

北海道の2戦が、どちらも消化不良だったので、ちょっとモヤモヤしていましたが、初めての1200mだったので多分戸惑っていたのでしょうね。徐々に1200mのレースに慣れてきて、今回で立派なスプリンターになりました。

次はいよいよG1のスプリンターズSです。ルメール様は、グランアレグリアで先約がありますが、本音は絶対こっちに乗りたいはず。代打騎手は、今年のダービージョッキーの濱中騎手です。中山があんまり得意な騎手ではないのですが、タワロンは、正攻法で乗ればいいので、テン乗りでもそんなに難しくはないでしょう。

あとは、これだけの短期間の暑い中で、札幌→阪神美浦への移動が発生しているのと、セントウルSがあまりの圧勝なのでその反動だけかな。ただ、デカイ馬なので、これくらい使った方がピリッとすると思います。

もし、スプリンターズSを勝てたら、年末の香港G1に行って欲しい。そうしたら、香港は今いろいろ大変だけど、絶対応援に行きます。妄想がどんどん膨らんでいきます。

それにしても、タワロン可愛いです。マッチョな身体に似付かわないラブリーな顔です。一部ではウシ君と呼ばれてますが。パドックをテクテク歩いている姿が、異常に可愛いです。