夏のバカンス伊豆半島その1

夏のバカンスで、8月の最後の週末に伊豆半島をドライブ旅行してきました。
初日、まずは沼津港でランチ。地元産の魚介をふんだんに使った海鮮丼です。生桜エビと生シラスが抜群に旨し。

その後は、伊豆縦貫道で修善寺に。初日のお宿は、マリオットホテル修善寺です。



マリオットホテルの国内リゾートは、琵琶湖、山中湖と泊まっています。どのホテルも質感が非常に似ていますね。次は軽井沢を狙おうかな。

このホテルはかなり標高が高いので、下界と比較すると、とても涼しくて快適です。昼間でも日陰なら外でゆったり過ごせます。

夜はとても静かです。


写真撮る前に、ツレがベッドにジャンプインしてしまったので、ベッドが整っておらず、ちょっとお見苦しいところをお見せしてます。

このホテル、結構街から離れていて、修善寺の街まで行くのに30分くらいかかるので、ディナーもホテルでとりました。
プリフィックススタイルで、前菜はビュッフェ、メインは5皿くらいから1皿チョイスという仕組みで、おひとりさま当たり¥8,500円。お酒は別料金です。

メインの駿河湾産の真鯵のソルト焼き。美味しゅうございました。ワインでしこたま酔っ払い、部屋に戻ってすぐにバタンQ(昭和感満載)

翌日は、早朝からホテル併設の浴場で温泉三昧。浴場は残念ながら狭いですし屋外風呂もありません。ただ、これには理由があります。このホテルは、広大なラフォーレ修善寺の一部なので、ホテルゲストはラフォーレ内の別施設も無料で使え、ラフォーレには屋外露天風呂やサウナも併設された大規模な温泉施設があります。要は、温泉を楽しみたいならそちらに行ってください、ということですが、敷地が広大で行くまでに循環送迎バスに乗らなければならず、結局面倒で行きませんでした。
マリオットといえば、豪華な朝食バイキング。卵料理は、他のマリオットと同様に、好み通りにオーダーしてくれます。


朝食後、チェックアウトの11時までゆっくりしてから、伊豆半島を更に南下していきます。(続く)