北海道は美味しいものが多くてデブになりました

北海道に来てまだ3日しか経っていないのに、すでに3kgウエイトオーバーで、パンツがきつくなっています。明らかに食べ過ぎですが、北海道は美味しいものが多いので、食欲が止まらなくなっています。身体にもお財布にもよろしくないです。

これまで食べて美味しかったものを以下に列挙します。ちなみに、全部お一人様が気まずい思いをすることがないお店です。

富良野名物オムカレーです。オプションでつけられる自家製ソーセージがジューシーかつ塩気が効いていて絶品です。

全国チェーン店ですが、本店も味は一緒です。安定しておいしいです。

  • 旭川 梅光軒本店の正油ラーメン

こちらも東京に支店がありますが、やっぱり本店に行ってみたかった。

ロースはもちろんですが、ここはヒレも美味しいです。いつも混んでます。

  • 札幌 まぐろ屋の特製まぐろ丼

今週、マツコと有吉のTVで紹介されたとか。ここも混んでますね。マグロの一切れが大きく、お肉のようにジューシーです。ボリュームもあります。

写真が一枚もないのは、私が食べることにすっかり夢中になって撮り忘れたからです。

流石に毎日食べすぎで、朝起きた時に気持ちが悪く、明らかに身体が重くなっているので、明日からは食事をコントロールしようと思います。