東京も涼しい

日曜日の夜便で東京に戻ってきましたが、東京も涼しくてちょっと拍子抜けです。今日は、朝から雨で肌寒いくらい。

週末イスタンブール市長選の再選挙がありました。私の予想では、今度は、エルドアン大統領陣営が、イロイロ不正を働いて与党が辛勝→国内外から総スカンをくらいトルコリラ下落、というシナリオで、私は下落したタイミングでリラ大量購入しようと画策していました。そのため、夜中までネットをチェックしていたのですが、結果は、野党イマモール陣営の圧勝。これを受けて、リラ急伸です。 まあリラについては、私は相当の評価損を抱えているので、上がるのはうれしいのですが、そうすると仕込むタイミングが来ない、という痛し痒しの状態です。 イマモールは政治家として顔がいいです。なんというか意思の強さとリーダーシップが顔に現れています。それにしても、エルドアンとかイマモールとか、トルコリラ取引やってない限りは絶対分からないだろうなあ。

今週、G20エルドアンが日本に来日します。大阪で、トランプともプーチンとも会談するそうです。私の予想は、S400の購入をドタキャン、トランプ賞賛、プーチン大激怒で、G20大揉めとなる、ですが、どうなることやら。いずれにしても、相場が動きそうなので、Betする時です。