2月のランタンフェスティバル

2月に、友人と長崎ランタンフェスティバルに2泊3日で行く予定です。

 

https://www.nagasaki-tabinet.com/s/event/51795/

 

冬は、自宅で引き籠る派なのですが、廃人化が進みそうで、誘ってくれた友人の好意に乗っかり、有給をとって、冬の長崎を楽しんできます。今、ネットでエアとホテルの手配をしました。

 

もちろん、明日からの3連休は自宅引き篭もりで、読書とネットとAmazon prime videoです。流石に、洗濯と掃除はしますが。

寒いの本当に苦手です。気分転換に、スーパー銭湯に行って、リフレッシュしようかなと思いますが、土日は混むんだよな。私がよく利用している新宿歌舞伎町のテルマー湯は、休日料金は高いけど、一日中ヌクヌクとした広い空間で温泉三昧、Wifiも飛んでいるので、iPad持って行って、普通に動画を見てます。しかも、各ソファーチェアーに、電源までついてるので、本気で8時間くらい、グウタラしていることもあります。でも、土日は混んでる……

平日にいくと、適度にすいていて、かつ、ノマドワークしている人達(Note PCのキータイピングが異常に早くて、明らかに仕事してる)も相当数います。皆さん、快適空間には敏感だなあ。