Amazon Primeベルイマンが来ている

相変わらず、相場大荒れですが、私は2週間前の下落の時点で、気絶投資法を選択したので、今自分の資産がどれほど下落したのか正確には分かっていません。

まあこれも、債権+Reit+株は現物のみ、FXは低レバレッジで運用しているからなんですが。さらに、今回の暴落は、株式下落と同時に金も債権も同時に下落、反対にドル円が上昇、というこれまでの常識が通用しない動きになっています。

稼ぐよりもまずは生き残ることを選択して、しばらく気絶を続けます。

それで、外出するのも憚られるので、毎日、Amazon Prime漬けですが、ベルインマンの作品が3本ほど観れるようになっています。

魔術師、ペルソナ、叫びとささやき。

凄い世の中になったなあ。

一昨年、ベルイマンのレトロスペクティブを恵比寿ガーデンシネマでやった時に、恵比寿にほぼ毎日10日間くらい通いました。ベルイマンの映画観れる機会なんて早々ないですからね。それが3作とはいえ、アマプラで自宅で観れるなるなんて想像もしてなかったです。

この3作を好きな順でいうと、叫びとささやき→ペルソナ→魔術師かな。

叫びとささやきはゴシックホラーです。美しくて怖いです。ペルソナは今見てもアバンギャルドです。魔術師はコメディですが、裏のテーマはアンチインテリ、アンチ権威です。

他の作品も、見れるようにしてほしいな。特に、ファニーとアレクサンドルを希望。