やっぱりルメールでないとダメだな

史上初の無観客のG1となった高松宮杯ですが、馬場=重の時点で、タワロンはないだろうと思っていました。一方グランアレグリアは、重は初めてだけど、母方が米国のパワースピード血統なので、こなせるのではと思っていました。

それで結果ですが、タワロンは予想通り後方で見せ場なく撃沈、グランは悔しすぎる溜め殺し炸裂です。 池添は下手でしたね。もう1馬身前で道中進めていれば、グラン楽勝でした。明らかな糞騎乗です。

やっぱり藤沢先生のところは、ルメールじゃないとG1は厳しいですね。もうレース前にルメール確保できるかどうかが全てという感じ。 グランはこの後ヴィクトリアマイルかな。タワロンは京王杯ですかね。どちらも全力でルメール確保しないと。